四条河原町のフリー雀荘での礼儀のお知らせⅤ

メンタンピンツモ・三色・ドラ2の4000・8000の和了でしたひらめき電球結局2着なんですが。

一度、見てみたいもんです。

アカギ1
兄「はいはい打撃系わろすわろす」
麻雀のやりすぎで留年がみえてきた先輩。

お店は、通り、11時にオープンしていますが、
13時までには、一旦すべて終わりします。

5s7s白全部鳴ける。

3回戦目、準決勝です。

以前頂いた時はこれは出来上がった私の手元に
寝かすのは勿体ないと思い。

最近トップでオーラスを向かえても逆転されて2位ってのが多い。
ここでも迷いました。

元々はリーチに対する読みだったのですが、鳴き仕掛けにも応用として使えます。
たしかにセットはトップ取りのルールなので、
Sには打ちたくないですね。

かくして優勝がいきなり遠ざかる展開となりました(´・ω・`)しょぼん
トンでもない 大きな地震でした。

可愛いっしょ。

三麻でも四麻でも、リーチにも鳴き仕掛けにも使える読みです。
そしてこのツモ。
京都駅を西口へ出て 繁華街に 向かうと通りに
ぶつかる人が多い。

すかさずチーを入れる。

鳳凰卓の鉄強プレーヤーや有名ブロガーの方々と同卓できるのが楽しみです!
高宮まりプロは、次回、12月29日(土)です。

巡目的にも聴牌or一向聴の人がいる可能性がある。

もし親が絞ってくれるんなら労せずして親が流せるので
好都合です(ないと思いますが)。

強いイーシャンテンか、とりあえず広くするか。

鳴きへの対応
トイトイドラ3。

兄「積み棒が無ければ9筒はスルーしてもギリ問題ない。

当時はなってた頃で

出来るだけ点棒をかき集めてラス親を迎えたい。

ご意見をいただいたのは、かなり前なんですが、
大量購入していたため、なかなか味を変更できませんでした。

の5択でしょうか。

段位制が始まったら打ちます。

このルールは赤ドラが存在しなかった頃に
一般的だったもので

2位 20P
理由は、コカコーラ側から見て、マクドナルドで扱ってもらえれば、宣伝に
なるからとのことです。
お帰りの時、私の配慮が足りなかったようです。

確かに打撃系なら押してもギリ許される範囲内か。

第77話『濃いカルピスは喉に引っ掛かる』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-

さすがに怖かったです。

リーのみ2sでドラが出る形。

(以前からこっそり公開してたんですが、
問題数が少なかったので告知は全然してませんでした(^_^;)

自信作です。
ぶっ飛び多すぎ!!
14巡目テンパイできないままトップ目からリーチが入る。

間違いがあったら早めに教えて下さい。

福地本や科学する麻雀ではほうがいいみたいなニュアンスのこと。

6
オリジナルの麻雀コラムや、何切る問題も!
鳳南オールスターズ開幕!
大魔王も 孫にはね
下家4mチー、対面3pポン、上家3mチー。
という意味不明(笑)なメールが来たので、
出かけてきます車DASH!
これまでがひどかった。
続行するとダルいなー。
こんなに・・・こんなにもね・・・
ハードルを上げてしまいましたが、多分面白いと思います。

”忘年会”

このBlogで取り上げたいのは、
やはり麻雀が登場する「清められた卓」。

守備面を考えても先程と違い、現物が2枚がある。

※9pの受けが減ってるらしいです。

・麻雀は好きだけれど点数計算に自信がない。
北がアンコになった。

打ち納められませんでした・・・(泣)o(TωT)

買っておいて良かった・・・
時間なくて何が通るのかわからなくて
今日が、今月の最終日です。

海底何切る?
誰か轟盲牌して白を作ってください。

なので敬遠してた時期もありますが、
時、ご縁があってまた麻雀をやり始めましたひらめき電球
youtube(麻雀最強戦2012から)

結構撮りっぱなしで放置してた無駄画像とかあるだろ…………ん?ちょ、ちょっと靖子、
方のパソコンの作業は終わったからあとは寝るまで使っていいぞ」
でもこんなので突っ張ったらもっとレートが下がってると思うので、
最小失点には抑えている・・・と前向きに
考えてやっているんですけどね(゚ー゚; ホントカ

最近ではいうより カフェのような お店ばかりになり

東家29000点 西家21000点 北家18500点
妹「フリーみたいにカンドラ即めくりルールなら、
カンドラの乗り具合で打牌を選べるから楽なんですけどね」
昨日は、日経新春杯でフルボッコ。

おすすめ記事

コメントを残す

